徳島駅クレメント駐車場にクルマを残して、徳島県徳島市秋田町で飲みに行ってきました。
徳島県で秋田町は飲み屋街で有名なのですが、今回、初めて言ってきました。人生初!秋田町デビュー(笑)

【駐車場】徳島駅周辺で駐車場をお探しならココ!レクサスNXは駐車可能か!?

徳島駅からと徒歩10分から15分程度で行けるので、汽車で行っても便利です。ちなみ徳島県には電車は走っていません。汽車です。

当初、行こうと思っていた居酒屋が予約でいっぱいだったので、他の居酒屋へ行くことにしました。周辺には複数のお店があるので、入れなくて困るということはないかもしれませんね。土曜の夜でしたが、すんなり次の店が決まりました。

ある程度飲んだところで次のお店に行くことに。一緒に飲んでい方の知っているお店らしく「焼鳥 さんじ」にお邪魔しました。こじんまりとしている店内で良い雰囲気です。大将の人柄もよく気に入りました(^^)

だいぶ眠気もきたので、徳島駅方面へ戻ることにしました。
途中、何軒か徳島ラーメンのお店もありましたが、この周辺だと場所的に夜中まで営業しているんですね。ずっと徳島県に住んでいますが初めて知りました(笑)



徳島駅まで戻り、すぐ隣にあるJRホテル クレメント徳島に入りました。
この時、すでに夜中の1時を過ぎていました(^^;;事前に宿泊予約をしようかと思ったのですが、何時に戻ってくるか分からないし、今回、急に飲みに行くことが決まったので、行き当たりばったりで挑みました(笑)
IMG_2917

フロントで今からチェックインが出来るか確認すると、ツインルームの空きがあるということだったので、そちらでお願いしました。
素泊まりで1万4200円…この時間からだと損している気分になりますね(^^;;しかも地元、徳島県で1泊するのも…。
FullSizeRender

でも、土曜日だからこんなもんですかね!?それにクルマで宿泊の場合、徳島駅クレメント駐車場を利用していれば入庫から24時間は無料になるので、それを考えれば多少、お得感が出てきますね、
IMG_2914

あまり期待はしていなかったのですが、思いの外、部屋は広く綺麗でした。
眠かったのでチャックアウトの12時近くまでゴロゴロしていました(^^;;

クレメント徳島は今年2018年7月2日に開業25周年を迎えられるそうです。それを記念して様々な企画を用意されているみたいなので徳島にお越しの際は、利用してみて下さい。
アクセスも良好なのでオススメです!

 

 ↓Twitterもやってるので、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)