レクサス松山インター主催でレクサス展示試乗会に参加した翌日、今度はレクサス徳島へ行ってきました(笑)
 
レクサス松山インター主催、レクサス展示試乗会に参加!そして憧れのあの車に…
IMG_3205
ついにレクサスのフラッグシップセダンのLSに試乗!!まるでレクサスのおもてなしを表現したような車
FullSizeRender

レクサス松山インターのイベント同様、レクサス徳島のイベントもネット徘徊をしている時に、たまたま発見しました。

週末に開催されるLEXUSのイベント情報を紹介
IMG_3253

イベント内容は、レクサス  四国エリア 合同サイトで告知されていたのですが、四国エリア レクサス 販売店対象でNX試乗体感キャンペーンを8/23(木)−9/9(日)の期間で開催されていました。
期間中に四国エリアのレクサス 販売店でNXを試乗し、サイト内にあるクーポンを提示しアンケートに答えると、ノベルティーのレクサス オリジナル スポーツタオルをプレゼントしてくるようになっていました。 
FullSizeRender

ということで、このキャンペーンに参加してきました(笑)



「待ってください!NXのオーナーではなかったですか!?」とお思いのあなた。その通りです(笑)
僕はNXオーナーですが、キャンペーンに参加しました。迷惑な客です(^^;;

事前にキャンペーン参加の連絡をしました。
キャンペーン画面から試乗予約が出来るようになっていたので、そこから試乗予約しようとしていたのですが、オーナーがここから試乗予約すると話が面倒になりそうな気がしたので、今回はスマホアプリのLEXUS smartG-LinkのD-Mailを使用して試乗予約のお願いをしました。

試乗予約のメールを送った、その日のうちにレクサス徳島から確認の連絡があり「希望の時間で試乗可能ですので、お待ちしております」と返答をもらいました。 

試乗の当日、レクサス徳島へ到着。

レクサスは何度来ても良いですね(笑)
駐車場でお迎えしてくれたスタッフの方に用件を伝えオーナーズラウンジへ。担当SCさんも挨拶に来てくれました。この日は商談中らしく忙しそうでした。
オーナーズラウンジで待っているとレクサスレディーの方が「早速ですが、お車のご用意ができましたので、よかったら試乗に行かれますか?」とお呼びがかかったので、駐車場へ向かいました。

今回の試乗車はNX300 F SPORTSです!
IMG_3235

FullSizeRender

…自分のNXと全く同じです(^^;;
試乗予約画面に試乗車情報が出ていたので、薄々は気付いていましたが…。
せめてグレード違いや、ハイブリッドモデルだと面白かったのですが、これでは普段通り(笑)
IMG_3225

IMG_3224

でも、贅沢は言ってられません。むしろ、NXオーナーにNXの試乗車を試乗させてくれたレクサス徳島の心の広さに感謝しましょう!

試乗車に乗り込もうとすると「お客様だけで、好きなだけ乗ってきていただいて大丈夫です」と有難いお言葉をいただいたので、NXでドライブです(笑)

と言っても、NX300 F SPORTSでは目新しさはないので、近場をドライブして来ました。
いつも乗ってる車と同じだし、新たな発見もないだろうと思っていましたが、オプション違いや細かな違いがあり、意外に面白かたです! 

まず、今回の試乗車はNX300 F SPORTSの2WD。
2Lの直列4気筒インタークーラー付ターボエンジンです。エンジンスペックが最大出力238ps/4,800~5,600rpm、最大トルク35.7kgf・m/1,650~4,000rpmです。
IMG_3234

ボディーカラーがグラファイトブラックガラスフレークで、内装カラーがF SPORTS専用ダークローズです。
ボディーカラーこそ違いますが、まさか内装カラーも同じとは…。
自分のNXはホワイトノーヴァガラスフレークですが、こんなに綺麗な白色ってあるんだと感動してホワイトノーヴァガラスフレークを選んだのですが、グラファイトブラックガラスフレークも深みがあってカッコイイですね。雨が降っていたのが残念ですが(^^;;
IMG_3232

IMG_3223

試乗車にはムーンルーフが装着されていました。
自分のNXにもムーンルーフを装着していますが、外の明かりを取り入れることや開放感という目的ではパノラマルーフには敵いませんが、ムーンルーフはカッコイイです!!SUV+ムーンルーフ=最高(笑)
IMG_3222

またルーフレールも装着されていました。
個人的にルーフレールはいらない派だったのですが、最近、ルーフレールもありだなと思うようになってきました(笑)やっぱりSUVに似合ってますよね。
ルーフレールはメーカーオプションなので、注文時にしか装着が出来ないので、悩んでいるのであれば着けておいた方がいいのではないでしょうか。金額も32,400円と、比較的、手を出しやすいと思います。
FullSizeRender

ホイールはF SPORTS専用のダークプレミアムメタリック塗装でした。タイヤは235/55R18のBRIDGESTONEタイヤが装着されていました。
これが面白く。
自分のNXはブラック塗装+切削光輝に225/60R18のYOKOHAMAタイヤが装着されています。
試乗車は走り出して、いつもと違う感じがしました。乗り心地が良いような気がしました。同じ車種で同じグレードで乗り心地の違いを感じるとしたら、ホイール+タイヤしかないと思います。今回はホイールというよりは、BRIDGESTONEタイヤの性能なのでしょうか!?
乗り心地の他に、ロードノイズも試乗車の方が小さいように感じました。やっぱり、タイヤはBRIDGESTONEタイヤが良いのかな!?
ただ、YOKOHAMAタイヤの性能が悪いというわけではなく、BRIDGESTONEタイヤの方がそれを上回っている感じです。
IMG_3228

インテリアも特に自分のNXと変わり映えしないのですが、試乗車にはカラーヘッドアップディスプレイが装着されていました。 
これは個人的には、あれば便利ですが、なくても困らないかなと思います。メーカーオプションなので後付け出来ないので、予算に余裕があるのなら、装着しても良いのではと思います。
IMG_3227

また、パノラミックビューモニターも装着されていました。
これも特別必要とは個人的には思っていません。もちろん、あれば便利です。
バックカメラと左サイドカメラがあれば充分に感じています。
ただフロントカメラが使えるのは良いなと思いました。見通しの悪い路地などでは死角が多いので、これは便利だと思います。
こちらもメーカーオプションで、パーキングサポートブレーキ(28,080円)とセットオプションになります。PKSBに+54,000円で装着可能です。
IMG_3239

雨も降っていたので、簡単に試乗を終わらせてレクサス徳島へ戻って来ました。
IMG_3244

「時間があればラウンジで休んで行ってください」と言っていただいたので、図々しくオーナーズラウンジを利用させていただきました(^^;;
ドリンクとお菓子をいただき「試乗プレゼントの用意出来ていますので、お帰りの際にお声掛けください」と言われ、休んだり車見たり、RXに乗り込んでみたり(笑)

オーナーズラウンジを満喫させてもらって試乗プレゼントもいただき、レクサス徳島を後にしました。
FullSizeRender

IMG_3265

帰っている時にふと思い、袋の中を見ると… 

オリジナルタオルが2つ入っている!!

この日、2人でレクサス徳島を訪れていて、期待も何もしてなかったし考えてもいませんでした。そもそも、こういうプレゼント系って1組様1つ限りというのが多いと思うのですが、まさか2つ入れてくれてるとは。
流石、おもてなしのレクサスです! 

例外もあるかもしれませんが、こういう部分が素敵だなと思います。
これからもレクサス車を乗りたいと思わせてくれます(笑)

今回、自分の愛車と同じNXを試乗したわけですが、意外にも違いや発見があり面白かったです。
特に、同じF SPORTSなのに乗り心地の違いがあったのには驚きました。個人的にはブラック塗装+切削光輝のホイールの方が気に入っているので満足はしています


あと毎回、レクサスのおもてなしには感動すら覚えます(笑) 





↓Twitterもやってます。ブログ更新したら通知されるようになっているので、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)