ガソリン価格高過ぎる…。
ここまで高くなると車を運転する気がなくなってきますが、公共交通機関が整っていない田舎ではそうもいきません。どこへ行くにも自家用車がなければ、移動が困難になります。
fullsizeoutput_339

先日、香川県まで野暮用で行ってたのですが、その時にハイオク170円という看板を見つけて驚きました!いつも徳島県よりは少し価格が高めな印象ですが、リッター170円は酷い(涙)
FullSizeRender

愛車のレクサス NX300はハイオク仕様なのと、自分のNXは平均燃費が10.6km/L。しかも、最近はNXの走行距離ものびてきているので、結構、キツイです(笑)
こうなってくると当初、乗り換える予定だったトヨタ C-HRのハイブリッドにしておけば良かったかなとか考えてしまいます(^^;;
IMG_1153

こうなってくると軽油で済むディーゼルエンジン搭載のCX-5もかなり魅力的です。
IMG_4832

あと、こんなのも良いかなとか妄想中(笑)
IMG_3335

ただ僕には秘密兵器があります!
それがこちら!!



レクサスカードです!
main_advantage
(LEXUS Lexus Financial Servicesより)

レクサスオーナーズカードではなくて、クレジットカードの方です。
このクレジットカードは、レクサスオーナーなら申請することが出来るプラチナカードです。あまりメリットがないという記事を見かけるレクサスカードですが、年会費2万円+税でプラチナカードが持てるなら有りかなと個人的には思います。必要ない人には必要ないと思いますが…。

審査もプラチナカードではありますが通りやすいカードみたいです。レクサスオーナーであるということ自体が信頼にもなっているんです。レクサスを所有するということは素晴らしい(笑)

このレクサスカードの何が秘密兵器かと言いますと、特典・サービスです。
その中の1つに、ガソリン割引サービスがあります。
ガソリン割引サービスの内容ですが、全国のENEOSサービスステーションで、ハイオク・レギュラーのガソリン代金をレクサスカードで支払うと、ご請求金額より3%割引になります。

さらに、ご利用感謝サービスというものがあって、年間ショッピングご利用金額(お引落し金額)に応じて特典が広がるサービスです。レクサスカードの年間ご利用金額に応じたステージごとに、ガソリン割引サービスや素敵な商品などの特典があります。

このサービスを利用することによって、ガソリン代金ご請求金額が最大5%割引になります!
これは、かなり魅力的ではないですか!?
しかも、ガソリン価格が高騰するほど、お得感が増しているように錯覚します(笑)

その上、2018年10月より、「エッソ」・「モービル」・「ゼネラル」でのご利用も、ENEOSサービスステーションと同一の特典となったようです。色々な店舗で利用できるのは便利ですね。

あと裏技!?もあって、ENEOSのセルフスタンドで給油する場合なのですが、レクサスカードではなくQUICPayにも申し込んで、QUICPayで支払いをしてみて下さい!
Tカードをお持ちの方なら、ENEOSでTポイントを貯めることが出来ると思うのですが、セルフスタンドでは何故かレクサスカードとTカードの両方使いが出来ません
しかし、QUICPayでの支払いだとTカードも利用することが可能になります。これでガソリン価格も割引になり、さらにTポイントも貯めることが可能になります!

これからレクサスも注目の新型車が発売されます。
ESにUX。これら以外にもレクサスには魅力的な車種が存在しています。これからレクサスオーナーになられる皆さん、一緒にレクサスカードも検討してみてはいかがでしょうか!?
fullsizeoutput_33b

そもそも、レクサスオーナーの方はセルフスタンドを利用しないのかもしれませんが(^^;;お試しあれ(笑)

特典・サービスが使えないサービスステーションもあるので、詳しくは店頭スタッフの方に問い合わせましょう。また、割引には条件もあるので詳しくはレクサスカードのサイトなどで確認をお願いします。

最後に徳島県でオススメのENEOSサービスステーションをご紹介したいと思います。
大手メーカーなら安心出来ますが、聞いたことないようなサービスステーションで給油するのは車に影響がないか心配になるので、安いところだけで探すなら、いくらでも見つかるかもしれませんが、レクサスカードの割引が使えるENEOS縛りで。

徳島県吉野川市にある鴨島SS / ミータス(株)というENEOSサービスステーションです。
ここはセルフのお店で、ガソリン価格も比較的安いです。なおかつ、ENEOSブランドなので安心して給油することが出来ます。
もちろん、レクサスカードの使用が出来ますし、QUICPayでの支払いも可能です。
また24時間営業なのも嬉しいです。
プレゼント企画もしていて、給油したレシートを一定金額分集めるとボックスティッシュや食器洗い洗剤などと交換してくれます。 土日は赤いレシートになり金額2倍換算してくれるので、土日の給油がオススメです。

唯一の注意点!?ですが、夕方などは店舗前の県道30号線が混むので、車の出し入れに少し手間取るかもしれません。
それ以外は特に問題点もないのでオススメなENEOSサービスステーションです。

徳島県の方で安心して安く給油したい方は是非、利用してみて下さい!
旅行で徳島県に訪れた方にもオススメですよ(^^) 





 ↓Twitterもやってます。ブログ更新したら通知されるようになっているので、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)
 

レクサスオーナーならレクサスカードでサクララウンジを利用しよう!

Lexus Financial Services

鴨島SS / ミータス(株) 住所:徳島県吉野川市鴨島町知恵島1372-1 TEL:0883-26-0710