平成最後クリスマス
クリスマスにこれと言った拘りはない方ですが、今年は少しクリスマス感を醸し出してみましたw

香川県高松市にある一鶴へ。
香川県といえば讃岐うどんのイメージが強いかと思いますが、骨付鳥も有名なんです!
IMG_3898

色々な骨付鳥のお店がありますが、有名店の一鶴に行ってみました。
普段は予約も受け付けてくれるのですが、クリスマス期間は予約を受け付けていなく、直接お店へ行かないとダメみたいです。
なので早めに来店するのがオススメです。

久しぶりに食べましたが、 スパイシーでお酒がすすみますw

クリスマスケーキには、こちらも香川県高松市のルーヴのブッシュドノエルを予約してました。
ルーヴも有名なお店で、よくケーキを買ってましたが美味しんですよw
fullsizeoutput_465

そして、クリスマスといえばクリスマスプレゼント
たまに自分から自分へクリスマスプレゼントを送ってますw
数年前にはナイキのエアジョーダン1を自分から自分へクリスマスプレゼントをしました(^^;;

今年は平成最後のクリスマスですし、自分から自分へのクリスマスプレゼントを用意してみましたw

それがポールスミスの財布。



財布は二つ折りタイプよりかは長財布タイプが好みで、ルイヴィトンの長財布を使っていました。
DSC07998

これは8年前くらいにアメリカ出張に3ヶ月行った時に、自分へのご褒美で購入したものですw
週末にしか使わないので、8年経過した割には綺麗な状態なのですが、地味に気になっていることがあって買い替えを検討していました。

その地味に気になっていることとは、小銭入れが使いにくい
DSC08000

このタイプでブランド財布を使うなら、小銭は使わずに札かカードを使えと言う事かもしれませんが。
ただ僕は、そこまでのレベルに達していないので(^^;;

小銭入れが使いにくいので、小銭を使わずに財布に貯まる一方なのですが、そうすると今度は、財布が膨れてきてしまって不細工になりまし、収納しずらい(ー ー;)

その他は、使い勝手に不満はなく、デザインもシンプルで気に入っていたのですが、平成最後のクリスマスということで買い替えに至りました。
DSC07999

DSC08001

上記の小銭入れが使いやすくシンプルなデザインな長財布という選択肢の中から、今回はポールスミスの財布をチョイスしてみました。
DSC08002

なぜポールスミスなのかというと、金額的にちょうど良かったからですw
DSC07992

DSC07993

ルイヴィトンも魅力的だったのですが、そこまでのブランドでなくても良いかなと…ブランドに頼らずに、自分の価値が上がってきたからですかねww冗談です(^^;; 
ちなみに価格は2〜3倍くらいの差だったように思います。

デザインもシンプルで、ポールスミスの文字がワンポイントでさり気なく入っているのが良いです^ ^
DSC07994

DSC07995

傷もつきにくいみたいです。

札も使いやすいし、カードの収納も充分です。
上の段のカードは若干取り出しにくいかなと思いますが、問題ないレベルです。
DSC07996

問題の小銭入れですが、これがバッチリですw
開口部も広く、かなり使いやすいです^ ^
DSC07997

このポールスミスの財布に買い換えてから、よく小銭を使うようになりましたw
それくらい、ストレスなく使えています。

小銭入れが使いやすくなった反面、財布の厚みが増してしまいましたが、これも問題ないです。
以前はズボンの後ろポケットに財布を入れていたのですが、スキニーパンツをはき出してから後ろポケットに入れるとポケットが伸びてしまうので、少し前からカバンを使うようになったので、財布の厚みは大丈夫です。

こんな感じで、久しぶりに買った新しい財布ですが、使い勝手もよく、かなり気に入ってます^ ^
デザインもシンプルでオシャレなのが良いです。
おそらく、また長く使うと思うので、大切に使い込んでいきたいです!

 

↓Twitterもやってます。ブログ更新したら通知されるようになっているので、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)