レクサスオーナーの方に質問です!


レクサスクレジットカードはお持ちですか?


レクサスオーナーになれば申し込みをすることが可能なクレジットカードです。
年会費2万円+税と、年会費無料のクレジットカードもある中、なかなか高額なカードですが、レクサスクレジットカードはプラチナカードです。
main_advantage
(https://lexus-fs.jp/lfslaladvantage/より)


プラチナカードだということを考えると、驚くほど高い年会費というわけでもなさそうです。

ちなみに、僕はNX購入時にレクサスクレジットカードに入会しました。
正直、年会費分をポイントキャッシュバックさせるのは、僕の財力では無理なのですが、背伸びしました笑

ガソリンの割引きがあるのは、個人的に嬉しいポイントの1つです。


 ↪︎原油価格高騰(涙)少しでも安く給油するレクサスオーナーの秘密兵器と裏技公開!!


他にも色々あるのですが、今回は特典・サービスの中からレクサストラベルデスクを紹介します。


レクサストラベルデスクとは…

レクサスカードのお客さま専用トラベルデスクが、ご宿泊のご手配や、航空券・鉄道・新幹線等の交通機関のご予約など、国内から海外までお客さまのさまざまな旅行シーンで、必要なサポートを行います。
また、レクサスカードのお客さまにふさわしい旅行プランのご提案もいたしますので、お気軽にご相談ください。

(https://lexus-fs.jp/lfslalsvtravel/desk.htmlより)

というものです。


ただ、文章だけみても、具体的なサービスが分からなかったので、実際にレクサストラベルデスクを利用してみました笑





だいぶ前に、Twitterの方で温泉旅行に出掛けたことを呟いていたのですが、その時の宿をレクサストラベルデスクにお願いしていました。

レクサスクレジットカードを所有していると、優待プランで泊まることの出来る宿などがあるのですが、今回はそちらの中からピックアップしました。
優待プランについては、レクサスクレジットカードの公式サイトに掲載されています。


まず、レクサスクレジットカードの裏側にある電話番号にかけました。

当初は神戸方面にショッピングに行って、宿を淡路島でと考えていたので、淡路島の宿を優待プランで予約出来るか確認しました。
それプラス、部屋についても要望を出していました。
残念ながら、この時、春休み真っ只中の予約ということで、要望の部屋では空室がないとの返答でした汗

ただ、レクサスクレジットカードにはVISAカードのプランもあって、そちらでも探してくれることになりました。
VISAカードの方だと、淡路島で空室があるものの宿泊代金が高額になるということでした。

なので、今度は香川県で、同じような部屋タイプの空室がないかを探してもらいました。

香川県だと優待プランの部屋ではないが空室があるとのことでした。
しかも、今回は優待プランの部屋と同様のプランで宿泊が出来るという、素晴らしいお言葉をいただきました笑

なぜ、部屋の要望があったかというと、誕生日旅行の予定だったので、そのことも伝えていたのですが、宿に誕生日プランがあるかどうかも調べてくれていて、気が利いていると感じました。


ということで、香川県の宿を予約してもらうことにしました。

無事に予約が取れて、後日、詳細を書面で郵送してくれました。
こちらも、郵送して良いか確認してから送ってくれました。


今回、宿泊したのは香川県の琴平町にある琴平花壇という温泉宿です。
有名な金刀比羅宮の石段までは徒歩10分程度と立地も良好なお宿です。
fullsizeoutput_60a

fullsizeoutput_60c



琴平花壇の公式サイトはこちら


予約時にも確認されたのですが、このお宿は駐車場も完備なのでクルマでの旅行も安心です。
土地柄、駐車場から宿までは少し登り坂になっているのですが、駐車場に送迎案内の看板があるので、そちらの書かれている番号に電話すれば、駐車場まで迎えにきてくれます。
なので、荷物が多くても大丈夫です。
DSC08638


レクサスクレジットカードの優待プランになっているくらいなので、間違いないお宿です。
実際に宿泊してみましたが、ゆっくりと寛ぐことができ、料理も美味しく、素敵な時間を過ごすことが出来ました。
DSC08651

IMG_4593

IMG_4600

DSC08660


フロントでレクサストラベルデスクから届いた書面を見せて、ロビーに案内され準備が出来るまでお茶をいただきました。
DSC08632


お部屋も広くて綺麗でした。
DSC08633

IMG_4592


庭園も綺麗にされていました。
DSC08637


廊下の隅には、こんな味わい深い電話も…若い方は分からないんじゃないかな汗
DSC08650


景色を眺めながら足湯に入ることも出来ます。
DSC08648


ロビーは夜になると、ガーデンラウンジになり、スパークリングワインをいただきました。
IMG_4601


翌日、チェックアウト時も駐車場まで送迎してくれました。
チェックアウト後も駐車場にクルマを停めさせてくれます。
宿泊される方は、こちらの駐車場にクルマを停めて、金刀比羅宮に参拝される方が多いそうですよ。
fullsizeoutput_603

IMG_4634

fullsizeoutput_607

fullsizeoutput_608


僕は途中にある中野うどん学校で、うどん作り体験をしました。
fullsizeoutput_606

IMG_4631


はじめて、レクサストラベルデスクを利用しましたが、想像以上に魅力的なサービスでした!
流石にお手頃価格というわけにはいきませんが、特別な時間を過ごせると感じました。
レクサストラベルデスクのオペレーターの方の対応も良く、こちらの要望を聞いて色々なプランを提案してくれたりして、最終的には満足のいくプランを提案をしてくれました。
利用する前は、高額な宿を勧められるんじゃないかと不安に思っていましたが笑、そんなことはないので安心して下さい。
レクサスクレジットカードを所有していれば、レクサストラベルデスクは無料のサービスですし。むしろ、年会費2万円も支払ってますから、気兼ねなく利用してみて良いと思います。
まずは、旅行プランの相談などからでも良いのではないでしょうか?!
これらのサービスも利用しながら、レクサスライフを楽しみましょう!!

 

↓Twitterもやってます。ブログ更新したら通知されるようになっているので、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)