今週末からゴールデンウィークに突入される方も多いと思います。
今年は最大10連休になる大型連休ですが、僕は間で出勤日があるので、残念ながら10連休はなしです。
まあ、連休があるだけ有難く思いましょうw
fullsizeoutput_5d9


みなさんはゴールデンウィークの予定は決まりましたか?
僕は特に決まっていません(^^;;
どこへ行っても混雑していそうなので、最近、愛車のNXの手入れも出来ていないので、車内清掃やレザーシートのメンテナンス、また部屋の掃除などしようかなと考えています…引きこもりw

ちなみに去年のゴールデンウィークも特に何もしてないようですw
去年はゴールデンウィーク前に連休があったので、その時に大阪に遊びに行ったくらいです。

もし、僕と同じようにゴールデンウィークの予定が決まってない方がいたら、我らが徳島県に来てみませんか!?

都道府県魅力度ランキングでブービー賞の魅力的な部分を紹介しますw


■阿波踊り

■眉山

■鳴門海峡

■大塚国際美術館

■祖谷のかずら橋

■薬王寺

■徳島ラーメン

■びんび家

■フィッシュカツ

■マチアソビ

■南阿波サンライン

■レクサス徳島


徳島といえば阿波踊りは外せません!
ですが、阿波踊りといえば夏のイメージを持たれている方が大半だと思うのですが、今回はゴールデンウィークです。
「ゴールデンウィークに徳島県に来ても、阿波踊りは見れないんでしょ?」とお思いの、そこのあなた。
安心してください!徳島県では年中、阿波踊りをやってますから!!
徳島市内にある阿波おどり会館へ行けば、年中、阿波踊りが見れるんです。
それが徳島県ですw

大塚国際美術館も今、注目のスポットです。
2018年のNHK紅白歌合戦でご覧になられた方も多いかと思いますが、米津玄師さんが生中継された場所が大塚国際美術館です。
米津玄師さんのファンの方はもちろん、アートが楽しめるのも徳島県です。
ちなみに大塚国際美術館は大塚製薬グループの創業75周年事業として開館した施設です。

自然には事欠かない徳島県。
正直、徳島県内のどこへ行っても、それは感じられると思いますw
クルマでドライブするなら、南阿波サンラインもオススメです!
海を眺めながらワインディングロードを楽しめます。

美味しい物もたくさんあります。
徳島ラーメンも有名です。
醤油豚骨の定番の徳島ラーメンから、徳島が産地のすだちを使ったラーメンを提供しているお店などもあります。

レクサス徳島も外せませんw
ただ、ゴールデンウィーク中は店舗も休暇に入る日もあるので確認してからの来店をお願いします。
定休日が月曜日。また、5月3日から6日が休暇日のようです。


これら以外にも、魅力的な部分がたくさんある都道府県魅力度ランキングでブービー賞の徳島県w
自然が豊かですし、美味しい物もたくさんあります。
四国霊場八十八ケ所もあります。
阿波踊りやアートにも楽しめる徳島県で、今年のゴールデンウィークを過ごしてみませんか^ ^

 

 ↓Twitterもやってます。ブログ更新したら通知されるようになっているので、よかったらフォローよろしくお願いします(^^)