7月20日、King & Princeのライブに行ってきましたw
しかも、アリーナ席だった(汗)
fullsizeoutput_657

去年2018年にデビューしたばかりだというのに、すでに物凄い人気ですよね。
聞いた話だとファンクラブ会員数も、すでにジャニーズの先輩方を超えているとか…。

ネットではライブチケットも10倍以上になっていたりと、とんでもないことになっていたようです。

しかし、今回は同伴の方が正規にチケットを当選させたのでラッキーでした。

会場は神奈川県の横浜アリーナだったので、1泊2日で横浜観光もしてきました!
fullsizeoutput_656

7月20日の土曜日に徳島阿波おどり空港を出発して、お昼前には羽田空港に到着していました。
徳島から羽田だと1時間くらいのフライトなので、それを考えると飛行機は良いですね。

阿波おどり空港の駐車場は、収容台数760台、普通車が上限600円(24時間毎の最大)で利用することが可能です。
今回はJALじゃらんパックで、飛行機+ホテルを手配してくれていたのですが、徳島↔︎羽田の往復チケット+ホテル1泊で約2万5千円と良心的な価格でした。

羽田からモノレールで一旦、東京駅を目指します。

そして、念願のうさまるに会ってきました!!(笑)

めちゃめちゃ可愛いです!

東京駅限定のガチャもあったのでやってみました。

他にも東京駅をぶらついて、ここだけで楽しめそうでした(笑)

fullsizeoutput_655

ドトールで休憩して電車で横浜を目指すのですが、東京駅でポケモンのスタンプラリーをしていることを知り、指定された駅で6個スタンプを集めると賞品と引き換えれるみたいだったので、この2日間で挑戦してみました。
8月25日まで開催しているようです。

初日は、東京駅でミュウツーのスタンプをゲット!

その後、横浜アリーナ近くの宿にチェックインして、準備して休憩。

開場時間過ぎにグッズ売り場へ。
凄い場違いだと感じましたが、ここまで来てしまったら仕方ない(笑)
fullsizeoutput_658

のんびりしてたら開演時間ギリギリに入場。
ここで奇跡が起きて、なんとアリーナ席を同伴者が当選させていた!!

ちなみに、この花のデザインはKing & Princeの高橋海人くんの作品だそうです。
歌もダンスも出来て、イケメンというだけでもヤバイのに、その上、芸術の才能もあるなんて…神様は不平等だ(笑)

転売防止のために、デジタルチケット+当日入場するまで座席が不明という仕様になっているようで、まさかアリーナ席とは夢にも思っておらず、プチパニック(笑)

メインステージも通路もトロッコも近くて、かなり良席でした!
ただ、周りは99%女性の方なので、ライブ中は邪魔にならないように、なるべく小さくなって観覧してました(笑)

初めてジャニーズ、初めてキンプリのライブを生で観たのですが、 エンターテイメント性の高さに感動しました!
これまでに、色々なライブを観てきましたが、観ていて楽しかったです。
楽しいライブはたくさんありましたが、パフォーマンのレベルの高さに凄いと感じました。
人気なのも納得だし、これがジャニーズかと感心しました。
メンバーみんなイケメン王子様だし、天然な子が多く面白いです。

また、思っていたよりも観覧のマナーも良くて、とても観やすかったし、素人耳ですが音響も良かったように思います。

楽しい時間はあっという間に終わり、会場を出てもファンの方の熱心さに驚きました(汗)
ちなみに、 King & Princeのファンの方のことをティアラと呼ぶそうです。
帰りは一気に人波が駅方面に流れるので、かなり混雑していましたが、自分たちは近くのホテルだったので安心でした。

荷物をホテルに置いて、近くのサイゼリアで打ち上げして、この日は就寝(笑)

7月21日の日曜日は、ホテル近くのすき家で朝ごはんをテイクアウトして、11時頃にチェックアウト。

この日は、前日から始めたポケモンのスタンプラリーをしつつ、横浜観光をしました。

最初に向かったのは、横浜中華街です!
fullsizeoutput_65a

電車とバスの乗り継いで行ったのですが、桜木町はピカチュウ推しでした(笑)
fullsizeoutput_659

数年前に連れていってもらったことがあるのですが、その時は夜で人もまばらだったのですが…。
物凄い人の多さに圧倒されてしまいました(汗)
fullsizeoutput_65b

店内でゆっくりはせず、食べ歩きメインで中華街を巡りました。
どれも美味しく、小籠包は火傷注意です(笑)

横浜中華街を満喫した後は、電車で移動して赤レンガ倉庫に行きました!
ここも以前に行ったことがあり、約1年ぶりに訪れました。

駅から少し歩いたので、この日は天気も良く暑かったです。
赤レンガ倉庫内のお店を探索しながら、幸せの鐘があったので鳴らしときました…これで、今以上に幸せになれるはずです(笑)

もう少し、赤レンガ倉庫でゆっくりしたかったのですが、帰りの飛行機の時間までにポケモンのスタンプラリーも集めたかったので退散。

東京駅に戻るまでに地道に進め、無事に6個のスタンプを集めることに成功したのですが、賞品引換所に行ってもそれらしき場所がなく…なんと、引換は17時までという事実(汗)

この時、すでに17時20分になっていました。
ちゃんと確認しておきべきでした。
残念ではありますが、楽しい思い出が出来たことには違いありません^ ^

羽田空港にもギリギリな感じで到着。
徳島阿波おどり空港の天候不良で引き返す可能性ありでしたが、無事に徳島県まで帰ってきました。

シメに麺王で徳島ラーメンを食べて帰宅しました。

久しぶりの関東で横浜旅行、メインイベントは King & Princeのライブという貴重な体験をさせてもらいましたが、今、もっとも勢いのあるジャニーズグループと言っても過言ではないだけあって、とても素晴らしいライブでした。
ついでの横浜観光も、ついでの割には中華街や赤レンガ倉庫など横浜を満喫することができ楽しかったです。
ポケモンのスタンプラリーも機会があれば、今度は時間厳守で挑戦したいです(笑)
色々なところに旅行出来るように、また頑張ります!

ブログのほかにTwitterもやっています。クルマのことはもちろん、日常のことやブログ更新のお知らせも発信しているのでフォローもよろしくお願いします!