C-HRで淡路島へドライブしてきました!
fullsizeoutput_6e5

愛車C-HRでは初となる高速道路を走りましたが、普通に快適でした。

今回の目的は、幸せのパンケーキに行ってインスタ映えなパンケーキを食べに行くことだったのですが、予定を詰め込みすぎていたため残念な結果になってしまいました。

「なんのために淡路島まで来たのだろう…」と夕日に照らされながら戻っていたら、テンションが上がるインスタ映えスポットに遭遇しました。

 





1.フィッシュボーン



用事を済ませて、淡路島へ向かう前に、腹ごしらえをするために徳島県鳴門市へ寄り道しました。

イタリア料理 リストランテ フィッシュボーン。
IMG_1333

リゾートホテル モアナコーストに併設されているイタリア料理のお店です。

モアナコーストは去年、ポルシェのイベントで訪れたことがあるのですが、フィッシュボーンで食事をするのは初めてで楽しみでした。

大事な用事も仕込んでいたので、事前に食べログで予約して行きました。

当初の予約時間より遅れてしまったので、その旨を連絡すると「少しお待ちいただくかも…」とのことでしたが、すんなり席に案内していただけました。

レストランは少し小高い丘のようなところにあって、海やホテルの庭が見えてロケーションも良好です。

ランチだったからかわかりませんが、あまりにかしこまったレストランは落ち着きませんが、みなさん和やかに会話しながらランチを楽しまれているようで、居心地よかったです。

今回はSpecialランチをいただきました。
 
料理はどれもキレイに盛り付けられていて、味も美味しかったです。
IMG_1332
 
アワビも程よい食感で美味しかったし、お肉も柔らかくて格別でした。
IMG_1334

IMG_1338

IMG_1339

デザートは会計を済ませた後に、別階に移動していただきます。
 
デザートも上品で、チャペルを眺めながらの休憩もまた乙なものです。
IMG_1340

2.C-HR高速インプレッション



美味しいランチを満喫した後は、自分のC-HRでは初の高速道路を使い、淡路島へ向かいました。
 
C-HRのETCも初めて使ったし、C-HR購入時にサービスでつけてくれた物だから、そもそも、どんなETCがついてるのか把握すらしてないです(笑)
 
C-HRにはレダークルーズコントロールレーンディパーチャーアラートが装備されているので、設定した速度で走れて、前車にも追従してくれるし、停止の保持までもしてくれるので、とても便利です。

レーンディパーチャーアラートは、レーンをはみ出しそうになるとステアリングをセンターに戻すように制御と警告音でサポートしてくれます。

ブラインドスポットモニターは車線変更時にサポートしてくれて安心です。

GR SPORT専用のシートはホールド感もよく、固さも程よくしっかりしていて疲れにくく、なかなか秀逸なシートです。

加速も悪くないですが、いざという時はドライブモードをSPORTにすればグッと加速してくれます。

安全装備も充実していて、走りも良く、疲れにくいので高速ドライブは快適でした。

3.幸せのパンケーキ



淡路島の北淡インターで降りて海岸線を走ります。

「景色が綺麗だなぁ」と思いながらドライブしていると、急に現れました!

幸せのパンケーキ。
DSC09713

海沿いにあり、建物なども綺麗で、ここもロケーション抜群なところです。
fullsizeoutput_6e8

写真を見る限り、パンケーキも美味しそうでインスタ映え間違いなしな感じです(笑)

夕方前に着いたのですが、お店の前の駐車場がいっぱいだったため、一度、通り過ぎてしまったのですが、Uターンして戻っとてきてよく見ると向かい側にも駐車場があったため、そちらに駐車することにしました。

この日は天気が良かったので、景色がとても綺麗でした。
DSC09714

待ち列が出来ていたものの数十分待てば入店出来そうでしたが、この後に予定を入れていてしまっていたので、残念ながら今回はお店を眺めるだけになってしまいました。

いつかリベンジしたいと思います。

DSC09716

4. Supreme×ミッキー&ミニー



徳島県に帰らなければいけないので、節約のため下道を走ります(笑)

でも、海岸線の景色が本当に綺麗で、ドライブには最高な道でした。

淡路島はいつも高速道路を走ってしたので、たまには変わったルートを走ってみるのもいいなと思いました。

若干「夕陽が眩しいな…」と思いながら走っていると、気になるものを発見してしまいました。

Supreme×ミッキー&ミニー。
DSC09736

これはインスタ映え(笑)
 
Supremeの看板があるのは知っていたのですが、まさかミッキーとミニーもいるとは知りませんでした。
 
クルマを停めれそうなところがあったので、すぐに入りました。
fullsizeoutput_6e6

ほかに誰も居なかったので、クルマを停めて撮影してみましたが、とても可愛らしい写真が撮れました。
fullsizeoutput_6e7

場所は後で調べてみると、淡路島の西海岸にある県道31号線、淡路サンセットラインの南北の中間地点だったようです。

淡路島へドライブに行かれた際は、是非、立ち寄ってみてほしいスポットです。
DSC09732

5.まとめ



今回のドライブで1番の目的だった幸せのパンケーキのパンケーキは食べられませんでしたが、愛車C-HR初の高速道路を走行や、インスタ映え間違いなしのSupremeの看板に出逢ったりできて、とても楽しいドライブになりました。
 
いつも淡路島は通過するだけになっていたのですが、たまには違うルートを試してみるのも良いものだなと感じました。
 
幸せのパンケーキは、またリベンジしに行きたいと思います(笑)

 

ブログのほかにTwitterもやっています。クルマのことはもちろん、日常のことやブログ更新のお知らせも発信しているのでフォローもよろしくお願いします!