少し前からキャンプに興味があります。

きっかけはYouTubeの「アウトドア日和」を観てから面白そうだなと思ったからです。





 IMG_8320





クリオンジー




しかし、キャンプギアの何を揃えばいいのかわからないし、揃えたとしてもお金がかかりそうなど、少し面倒そうだと感じていました。

それを解決してくれるのが、徳島トヨタさんが提供しているサブキャンです。


今回、徳島トヨタさんのキャンペーンでサブキャンを利用させていただいたので、こちらで紹介させていただきます。







サブキャンとは?



徳島トヨタさんが提供しているキャンプセットを定額制で利用できるサブスクサービスです。
FullSizeRender

しかも、このサブスクで用意されているキャンプセットは「Snow Peak」のキャンプギアで構成されてたオリジナルセットです。

サブスクで手軽にアウトドアライフを楽しむことができます。

さらに、キャンプセットに防災セットも付属してきます。

災害にも対応してきている素晴らしいセットです。

料金は?



サブキャンには利用人数に合わせた2つの料金設定があります。

2人向けのデュオセット、4人向けのファミリーセットです。
FullSizeRender

料金がデュオセットが2,500円/月ファミリーセットが3,000円/月です。

支払い方法はクレジットカード(TSキュービックカード)決済のみです。

月々支払いやすい料金で、TSキュービックカード決済なので貯まったポイントはトヨタ販売店で点検時などに利用できます。

セット内容は?




キャンプをするための基本ギアがセットになっています。

セット内容は、テント、マット、寝袋、照明、バーナー、クッカーセット(全てSnow Peak製品)です。
IMG_1132
(画像はセット以外も含まれています。)

それに加えてTOYOTA防災セットが付属します。

基本的なギアなので初心者にも扱いやすく、ベーシックなので永く使えます。

契約期間は?



サブキャンの契約期間は3年(36ヶ月)です。
IMG_1154

契約満了時は返却または買取を選べます。

買取の場合、デュオセットが15,000円、ファミリーセットが20,000円の支払いです。

中途解約も可能ですが、その場合は所定の料金を支払い返却が必要になります。

紛失や破損があった場合も同様です。

3年間なので自分に合う、合わないがわかる頃に返却、買取が選べるのでベストです。

利用方法は?



サブキャンの利用方法はスマホで会員登録をして、利用申し込みをします。

申し込み翌月の月初めまでにオートモール徳島店内のSnow Peakでサブキャンのセットを受け取ります。
FullSizeRender

3年(36ヶ月)満了月末に店舗へ返却もしくは買取します。

スマホで申し込めるところも手軽です。

まとめ



人気のSnow Peakのキャンプギアで手軽に楽しめるのがサブキャンの魅力です。
FullSizeRender

「キャンプ始めたいけど何から始めればいいのかわからない」「お試しでキャンプを始めてみたい」方々にはピッタリなサービスです。

しかも、キャンプギアはSnow Peakなので信頼できます。
FullSizeRender

初期投資がなく月々の支払いやすい価格なのも嬉しいです。

基本的なセットなので初心者でも使いやすく、永く使えます。

サブキャンについて気になった方は徳島トヨタさんのホームページで詳細をご確認ください。


今回、サブキャンを利用して初キャンプをした様子は、またブログで紹介します。


ブログのほかにTwitter、Instagramもやっています。クルマのことはもちろん、日常のことやブログ更新のお知らせも発信しているのでフォローもよろしくお願いします!




Instagram https://www.instagram.com/drivingkids/