急遽、1泊2日で大阪へ遊びに行ってきたのですが、大阪は凄いですね。その凄さは追々、お伝えしていきます(笑)

もともと出掛ける予定はなかったのですが、急遽、仕事が休みになり4連休を獲得したので、連休中だと移動だけでも大変そうなので平日中に連休を満喫したいと思い、出掛ける当日の朝に予定を計画しました(^^;;

まずは行き先からですから、この時点からノープランです(笑)いくつか候補はあったのですが、大阪を目指すことにしました。



レクサス NXがあれば快適ドライブが出来るのですが、今はコーティング店に入庫中なので…。代車のビスタで行くわけにもいかないので、高速バスを利用することに決めました。

予約は発車オーライネットというサイトで出来るので、時間などを調べました。一度、決めかけたのですが、時間がギリギリ過ぎて予約不可になりました(^^;;乗車場所を変更して何とか予約確保できたので、荷造りをして自宅を出発。忘れ物がないか心配でした(笑)

バス乗り場に着いてから、この日の宿探し。連休前の平日ということもあって、どこも空室があり選び放題でした。宿泊料金も平日料金で安かったので、少し奮発。プラマイ0です(^^;;

オーナーズデスクも悩んだのですが、勇気がなく断念(笑)高速バスに乗車してから交通渋滞もなく、スムーズにに大阪に到着しました。



大阪から電車で移動し、晩御飯を食べたりしました。夜に電車で今度は宿泊先まで移動です。途中、乗換えで大阪駅を移動したのですが、人混みにのまれるかと思いました(^^;;

無事に宿泊先シンギュラリホテルに到着。ユニバーサルシティ駅を出てすぐの場所だったので楽でした(^-^)

チェックイン後、ユニバーサル・シティウォーク内にあるたこ焼きミュージアムまで外出をして、夜食にたこ焼きを食べました。ここは有名店が集まっているのでオススメです!本場のたこ焼き美味しかったです。宿に戻り、大浴場に入りに行きました。露天風呂もあり気持ちよかったです。
IMG_2558

FullSizeRender

空調は各部屋毎に調整ができ、快適に過ごせました。テレビ画面で大浴場、朝食会場、コインランドリーの混雑状況を知ることもでき便利でした。朝食会場の混雑予想は、あくまでも予想かなという感じでしたが(^^;;ホテルの無料Wi-Fiもあり便利でした。

翌日はホテルの朝食バイキングをいただきました。色々なメニューがあり満足です。部屋に持ち帰り用のコーヒーも用意されていました。
FullSizeRender

チェックアウト時間前にホテルを出て、とりあえず電車旅をすることにしました。IMG_2562

ぷらぷらしてお昼は気になった大阪府高槻市になるhammock kitchenさんへ向かいました。チキンカレーを食べたのですが、チキンが柔らかく煮込まれていて美味しかったです。店内は狭めなので、電話してから訪れるほうがいいかもしれません。
FullSizeRender

IMG_2563

IMG_2566

午後からは梅田近辺を散策。阪急ホテルのカフェで休憩したり、ショッピングをしたり…見ただけで、何も買ってませんが(^^;;でも、都会にしかないブランドがたくさんあって楽しかったです。途中、リアルマリオカートと遭遇したり!大阪でも走ってるんですね!?東京だけかと思っていました。
FullSizeRender

帰りの高速バスまで時間があったので、大阪駅のルクア10階にあるvivi verdeというお店でパスタをいただきました。細めのパスタで美味しかったです。
FullSizeRender

時間が近づいてきたので、乗車場所まで移動。帰りのバスは混雑していました。でも、高速道路は渋滞も混雑もなく予定より少し早く徳島県に戻ってこれました。徳島-大阪を往復で大人6,500円くらいなので、安くて楽なのでオススメです!

急に決めた行き当たりばったりな旅行でしたが、たまにはリフレッシュの意味も込めて良いのかなと思いました。普段とは違う刺激も受けて、また頑張ろうと思えます(^-^)



↓Twitterもやってるので、よかったらフォローよろしくお願いします(^-^)